世界のビーチパラダイス極上ヨガリトリート15選

 世界のビーチパラダイス極上ヨガリトリート15選
YJ US
広告

7.眠れる本当のあなたを目覚めさせるリトリート/メキシコ(プエルトリコ)

リトリート
YJ US

時期:2018年11月3日~10日

おすすめの理由:シナラニ・リトリート(Xinalani Retreat)は観光客に人気のあるプエルトヴァラルタからは離れた、自然が豊かに残るロケーションにある。ジャングルとプライベートビーチに挟まれていて、ボートでのみアクセスできる(空港からの送迎があるので心配はいらない)。ここでは、ヴァンクーヴァーに拠点を置くサーシャ・バハードルとロスアンジェルスのヤーナ・レーマーが指導に当たってくれる。リトリートは7泊8日。この期間、心の無意識の部分を掘り下げ、その力を利用することにフォーカスを当てていく。クラスの終わりはヨガニードラのセッションでしめる。そこでは、思考パターンを編み直し、アファメーションを強固にし、真の意味で心身を休める。そのために、目的意識をはっきりと持って、この眠りのステージに取り組む。「私たちは、人間の神経系を過剰に活動させていないかどうか、ということにかんして、新しい標準を創り出しました。これは本当にたくさんの病気の原因となっているのです」レーマーはそう語る。「ヨガニードラは、あらゆるレベルでの治癒が生じうる状態で休息を取ることにより、神経系をコヒーレント状態へともたらします」このリトリートでは、ほかにもボディマッピングやドリームマッピングのワークショップも開催されるし、伝統的なテマスカル(スウェット・ロッジ:メキシコ先住民伝統の蒸し風呂小屋)で行われる儀式に参加することもできる。

価格:1,555ドル~(約17万円~) janaroemer.com

8.Salted Souls Retreat/オーストラリア(ケープ・レンジ国立公園)

リトリート
YJ US

時期 : 2018年8月24日~29日

おすすめの理由:オーストラリア人、デンビー・シーサーによると、彼女の旅はリトリートというよりはむしろ精神的な巡礼に近かったとのことだ。ヨガセラピストであり、自然保護活動家でもある彼女は、複数のヒーリング方法にかんして認証資格を持っており、その要素をセラピー効果のあるヨガセッションに取り入れて指導に当たっている。夜には、サル・サリスのウォーターフロントに張られた贅沢なサファリテントで眠りにつく。これはケープ・レンジ国立公園内の砂丘につくられた素朴なロッジだが、5つ星のすてきな施設。朝のプラクティスのために早起きしたその後は、ニンガルーリーフでウミガメやジンベイザメと一緒に泳いだり、満月の夜の集まりに参加したり、民話の語りを聴くなどのさまざまなアクティビティが用意されている。

価格 : 6,600ドル~(約72万円~) denbysheather.com

9.シルバーアイランドでリトリート/ギリシャ(オレイ近郊)

リトリート
YJ US

時期: 4月から10月まで

おすすめの理由: シルバーアイランドはかなり頻繁にメディアに取り上げられている。それは理由あってのこと。60エーカー(約24万3千平方メートル、0.24平方キロメートル)ほどの広さの島はまるごと、リトリート主催者であるシルバーアイランドが所有している。リトリートには愛と静けさとが満ちている。現役のオリーブ畑があり、そこは50年以上もの間クリスティ一家によって営まれてきた。いくつかの伝統的なギリシャの家、教会、灯台のほかは、島の大部分が開発されずに今も手つかずの自然をたたえている。主催者および、リッサとクレールのクリスティ姉妹が、この6泊の旅をセットアップしてくれる。リラクセーションとクリエイティビティに満ちたものになることは間違いない。地中海をのぞむ教室がヨガのために用意されており、そこでクラスの指導にあたるのは多様な講師陣。芸術的な創作のために何でもそなえたアトリエがあり、島を取り囲む青の世界を探検するためにカヤックとシュノーケリングの装備もそなえてある。ハンモックがそこここに吊してあり、ジャーナルをつけたり、うたたねをしたりするのにうってつけ。

価格:1,531ドル~(約17万円~) silverislandyoga.com

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Stephanie Granada
Translated by Miyuki Hosoya



Galleryこの記事の画像/動画一覧

アシュタンガ
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート
リトリート