魚座 5/26~6/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 5/26~6/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-05-26

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

5月26日は蠍座の満月、ナクシャトラ(※1)はアヌラーダー(※2)、友愛の神であるミトラ神が支配し、シンボルは蓮の花です。障害や試練を乗り越える力、忍耐強さを持ち、努力を続けていくことで成功へと導かれていきます。周囲の人たちや仲間のために友愛の情を尽くす献身的なナクシャトラです。26日の満月は月食になります。蠍座の月ということでインスピレーションが高まりそう、ご自分の心の内側へと意識を向けていくことで見えてくるもの、感じるものがあるでしょう。

26日の満月は、魚座のあなたにとっては、幸運のハウスであり、あなたが果たしていく役目や使命、それを活かす才能をあらわすハウスで起こります。新たな役目がやってくる予感があります。今まで取り組んできたことで手放してもいいものは潔く手放して、新たな仕事にチャレンジしてみましょう。あなたが感じたインスピレーションに従ってOKです。

6月に入るタイミングであなたの気持ちや対人面、仕事など色んな側面で終わりと始まりといった変化が訪れてきそう、ただそれは悪いことではないですので、新たな流れと受け止めていくことであなた自身の立ち位置が鮮明になってきたり、新たな役目が見えてきたりしますので、基本的には流れには抗わないことです。

恋愛に関しては、復縁や復活愛などかつての恋人との関係性が再燃してくる予感があります。その流れがいいのかどうかということに関しては直感を信じてみて。交際中のあなたについても関係性を再考してみるといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アヌラーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、友愛と献身、忍耐や粘り強さをあらわすナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する