魚座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術

 魚座 8/4~8/18の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-08-04

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月4日は山羊座で満月、ナクシャトラ(※1)はシュラヴァナ(※2)、最高神であるヴィシュヌ神が支配するナクシャトラ、学習や音楽、芸術の神様であるサラスヴァティ―とも関連が深く、独創的であり、豊かな音楽の才能を持っているでしょう。ヴェーダの神聖な教えや知識を学び伝えていくこと、真理を追求していくこと、知り得た知識や知恵を多くの人に伝えていくことが使命であり、外国との縁も深いナクシャトラです。

4日の満月は、魚座のあなたにとっては仲間やチームなど人との関わりや協力をあらわすハウスで起こります。周囲の人たちと分かち合うことや助け合うことが出来ないか考えてみましょう。あなたの持っている才能や得意なこと、適性があることを上手に引き出してくれる人との出会いがあって今のこの時期にやるべきことが見えてきそうですよ。

仕事に関しても同僚や先輩との関わり、交流がキーになってきそう。周囲との協力関係を築いていけるよう、あなたが出来ることは率先してやっていくようにしましょう。情報をシェアしていくこともポイント、あなたが知っていることをどんどん発信していきましょう。

恋愛に関しても、身近な人との縁が深まりますので、今まではただの仕事仲間と思っていた人が急に魅力的な人に見えてきたり、接近するきっかけがあったり。ドキドキするかというのが恋愛に発展していくかどうかのバロメーター、あなたの気持ちを観察してみて。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シュラヴァナ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、清らかな心を持ち、耳を傾けること、知識を伝えていくことを象徴するナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

魚座