【ダイエットに挫折する人が陥りやすい思考】本当に痩せるために大切なたった1つのこと

 【ダイエットに挫折する人が陥りやすい思考】本当に痩せるために大切なたった1つのこと
Adobe Stock
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2021-02-09

あなたはダイエットに挫折した経験はありませんか?ダイエットを始めた当初はやる気にあふれて一生懸命頑張っていたものの、いつの間にか運動しなくなったり、もとの食生活に戻っていたりしていないでしょうか?ダイエットに失敗した、または長続きしなかったという方へ。思考を変えてダイエットを成功に導くたった1つのこととは?

広告

実際のところ努力を習慣化するのは難しい

痩せようと思い立ってジムに通ってみたり、自宅で動画を視聴しながら運動してみたり、食事もヘルシーなものに変えてみたりなど、ダイエットを始めたばかりの頃はあなたもやる気に満ち溢れてたくさん頑張っていたはず。しかしながら、いつの間にかもとの何もしない自分に戻ってしまっていませんでしたか?今は忙しいからと自分に言い訳してみたり、後でまたチャレンジすればいいと先送りにしてしまったり、気持ちで負けてしまった経験のある人はきっと多いはず。そんなあなたの姿を見た友人の中には、あなたのことを「努力が足りない」や、「忍耐力に欠けている」などとネガティブなことを言ってくる人もいるかもしれません。しかし、実際には多くの人がダイエットの挫折を経験しています。何かと忙しい現代人は、仕事に追われていたり、育児でいっぱいいっぱいだったりなど、日々の中でダイエットに集中していられる時間が少ないのも現実です。そんな中で掲げた目標が大きすぎるほど、うまくいかない現実とのギャップに打ちのめされ、結局挫折してしまいます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ダイエット 目標
食事 運動 記録
ダイエット トレーナー