【1分でひどい肩こりが楽に】ガチガチ肩甲骨がほぐれる「ヨガストレッチ」

AdobeStock

【1分でひどい肩こりが楽に】ガチガチ肩甲骨がほぐれる「ヨガストレッチ」

中村優希
中村優希
2021-02-04

現代人の多くの方が抱えているという肩こり。一日デスクワークをしていたり、スマホを長時間見ることが多い方は、慢性的に肩が凝っていて中には肩こりに気がつかないという方もいらっしゃいます。お風呂に浸かって温めてみたり、マッサージにいっても一時的に楽になりますが根本的な改善には繋がりません。肩こり解消には肩甲骨を動かして肩甲骨周りの筋肉をほぐすことが大切です。お仕事の合間や家事の合間など、たった1分で効率よく肩こりを解消するヨガメゾットをお伝えします。

【セルフチェック】肩こりになりやすい人とは?

どんな人が肩こりになりやすいのでしょうか。皆さんもチェックしてみてください。

✔︎長時間のデスクワークの人

✔︎スマートフォンを長時間見る癖がある人

✔︎本や漫画など読書が趣味の人

✔︎運動不足の人

✔︎緊張しやすくストレスを感じやすい人

✔︎低体温で冷え性の人

✔︎痩せ過ぎの人

いかがでしょうか?1つでも当てはまる方は慢性的な肩こりを引き起こしているかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

Text by Yuki Nakamura

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

イラストAC
肩甲骨
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する