具だくさんミネストローネと冬サラダのプレート|ヨギのヘルシーレシピ

AARON COLUSSI

具だくさんミネストローネと冬サラダのプレート|ヨギのヘルシーレシピ

キャロットジンジャードレッシングの冬サラダ

葉物野菜を美味しくいただけるサラダ。にんじんの色みがグリーンに映えて華やか!

材料(4人分)

  • にんじん…中2本(皮をむいてすり下ろす/1カップ程度)
  • ごま油…小さじ3
  • しょうが…小さじ2(皮をむいてみじん切り)
  • 米酢またはりんご酢…大さじ2
  • レモン汁…大さじ2
  • にんにく…1片
  • 減塩醤油…大さじ1
  • はちみつ…小さじ2
  • 青菜(ミックスグリーン、ベビーケール、ビーツの葉など)…8カップ

つくり方

  1. ブレンダーににんじん、ごま油、しょうが、酢、レモン汁、にんにく、減塩醤油、はちみつを入れ、滑らかになるまで撹拌する。好みで1/4 ~ 1/2カップの水で薄める。
  2. ボウルに入れ、食べる直前に青菜と和える。ドレッシングは密閉容器に入れて冷蔵庫で1週間ほど保存可能。

栄養成分( 1人分)/194㎉ 脂質11g、炭水化物20g、食物繊維3g、たんぱく質5g、ナトリウム229㎎

 

  • 2
  • /
  • 2

Photos by Aaron Colussi
Food styling by Eric Leskovar
Prop styling by Emily Choi
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.44掲載

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する