具だくさんミネストローネと冬サラダのプレート|ヨギのヘルシーレシピ

AARON COLUSSI

具だくさんミネストローネと冬サラダのプレート|ヨギのヘルシーレシピ

野菜をたっぷり食べたい! そんなあなたにおすすめの、サラダ&スーププレートをご紹介。朝食にもランチにもぴったり!

具だくさんのミネストローネ

ローズマリーの香りが刺激的なフレーバーをプラス。もし手元になければ、ラベンダーを使ったりセージを増やしたり、ドライタイムを代わりに使ったりしてみよう。

材料(8人分 ※約2.8ℓ)

  • オリーブ油…大さじ2
  • 赤たまねぎ…小1個(ざく切り)
  • にんじん…2本(皮をむいてざく切り)
  • セロリ…2本(ざく切り)
  • にんにく…2片(みじん切り)
  • セージの葉…2枚(刻む)
  • 減塩野菜だし…約1ℓ
  • トマト水煮缶(カットタイプ)…1個
  • 減塩キドニービーンズ缶…1個(水を切って洗う)
  • 減塩ひよこ豆缶…1個(水を切って洗う)
  • いんげん(生がなければ冷凍)…230g(2.5cm幅に切る)
  • ローズマリー(フレッシュ)…2枝
  • 青菜…230g(ざく切り)
  • パルメザンチーズ… 1/2カップ

つくり方

  1. 厚手鍋にオリーブ油を入れて中火にかける。赤たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、セージを加え、野菜が柔らかくなるまで3 ~ 4分炒める。
  2. 野菜だし、トマト、キドニービーンズ、ひよこ豆、いんげん、ローズマリーを加え、塩・こしょう(分量外)で味をととのえる。
  3. 弱火にし、キドニービーンズが加熱され、いんげんが柔らかくなりはじめるまで10分加熱する。青菜を加え、1分加熱する。器に注ぎ、パルメザンチーズを振りかける。

栄養成分 (1人分)/174㎉ 脂質5g、炭水化物24g、食物繊維2g、たんぱく質8g、ナトリウム568㎎

Photos by Aaron Colussi
Food styling by Eric Leskovar
Prop styling by Emily Choi
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.44掲載

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する