どうしても痩せないお腹…原因は姿勢?ぽっこりお腹解消ヨガポーズ3選

 どうしても痩せないお腹…原因は姿勢?ぽっこりお腹解消ヨガポーズ3選
Adobe Stock
山下恵
山下恵
2020-11-08

下っ腹ぽっこりが気になる女性も多いのでは?ダイエットなどで他の部分は痩せたのになかなかぽっこりお腹だけ痩せないという方はもしかしたら姿勢が原因かもしれません。姿勢が原因ならばダイエットしてもなかなか効果は上がりません。その理由と解消ヨガポーズをご紹介します。

広告

痩せても解消しない!そんなぽっこりお腹、原因は姿勢だった!

綺麗なボディラインの代名詞といえば、キュッと引き締まったウエストライン。
でもそれと同じぐらい、下っ腹のぽっこりお腹を気にしている女性も少なくないのではないでしょうか。

そんなぽっこりお腹を解消しようとダイエットに励んでもなかなか効果が出ない…
もしかしたらそのぽっこりお腹、姿勢が原因かもしれません。

あなたは大丈夫!?ぽっこりお腹チェックリスト

・仰向けで寝ると腰が痛い
・内股、O脚である
・ハイヒールをよく履く
・足の指の付け根によくマメが出来る
・腰を反ると痛い
・出っ尻である

上記項目、2つ以上当てはまる人は姿勢が原因の可能性大!
姿勢を改善すればぽっこりお腹が解消されるかもしれません。

その改善すべき姿勢とは「反り腰」です!

反り腰で骨盤が前に傾くと、たとえ瘦せ型の人でも下腹が前に突き出され、ぽっこりと強調されてしまいます。
また反り腰は、ぽっこりと下腹を強調するだけでなく、慢性的な腰痛やむくみ、外反母趾などの身体の不調を招く原因にもなり、改善すべき姿勢の一つです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

text by Megumi Yamashita



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

三日月のポーズ
椅子のポーズ
猫のポーズ