乾燥の季節もみずみずしい肌を保つために|温もりマッサージで汚れを落とす温感クレンジングジェル3選

 乾燥の季節もみずみずしい肌を保つために|温もりマッサージで汚れを落とす温感クレンジングジェル3選
Getty Images
横山正美
横山正美
2020-11-17

オイル、ジェル、バーム、クリーム…クレンジングも数あれど、温感ジェルタイプは日本発祥。温もりマッサージで汚れを根こそぎオフして、冬の乾燥にも負けないみずみずしくクリーンな美肌を手に入れて!

広告

「クレンジングは朝晩必ずエピキュレンのジェルタイプのHerbal Cleanser」と言うケイト・ボズワースに始まり、「拭き取り用のメイクアップワイプを使う」と言うキム・カーダシアン・ウェスト、「絶対にダブル洗顔」と言うルーシー・ヘイルから「シワの元になるから目元は絶対にメイクアップワイプを使わない。スクラブもやりすぎるとシワの元」と言うジェイミー・キングまで、クレンジングは肌が命のセレブたちの“美のキモ”といっても過言ではない。

ケイト・ボスワース
ケイト・ボスワース photo by Getty Images

しかし、クリームやオイル等々タイプは様々だが、日本発祥の温感クレンジングはその視点の新しさから、海外セレブたちにはとても新鮮に映るようだ。毛穴に詰まった汚れや古い角質を温感マッサージで緩めながら落とすこと。何より肌にのせた瞬間からジワーッと温まるあの感覚が他のクレンジングにはない魅力なのだとか。

冬の寒くて乾燥した空気にさらされた肌を優しくいたわる温もりで包み込みつつ、不要な汚れを取り去り、クリーンで潤い溢れる肌へと導くホットクレンジング。これからの季節は要注目だ。

マナラ/ホットクレンジングのパイオニアならではの実力をお試しあれ

2006年のデビューと同時に“温感クレンジング”ジャンルのトップを走り続けるブランド、「マナラ」。肌に蓄積された古い角質や落としきれないメイクなどをしっかりオフしながら、ジンワリと血行を促進してくれることから、特に秋冬のスキンケアには欠かせないアイテムだ。着色料、合成香料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤等は一切使用せず、安全性を追求した点もロングセラーの理由の一つ。さらに、使うたびに「マナラ」の独自成分が毛穴の黒ずみや角栓にアプローチし、毛穴の目立たない滑らかな肌表面へと整えてくれる。美容液成分豊富なクレンジングに、病みつきになること間違いなし。

マナラ
マナラ ホットクレンジングゲル(メイク落とし)200g ¥3,800(税抜)/マナラ化粧品 問い合わせ先:マナラ化粧品 美容相談室 0120-925-275

フィトリフト/100%植物洗浄成分で、毛穴の奥まで優しく洗い流し、植物発酵パワーが美肌へと導く

「クレンジングは洗い流すだけではなく、美肌につながるファーストステップ」というポリシーのもとに開発されたフィトリフトのホットクレンジングジェル。乾いた手に500円玉大のジェルを取り、手のひらで柔らかく伸ばしてから肌に馴染ませるようにマッサージすると、ジワジワと心地よい温感で肌を包み込んでくれる。一度の使用で汚れをさっぱり取り去るからダブル洗顔も不要、さらに目にしみにくい処方だから、まつげエクステをしている人ももちろん使用可能だ。クレンジング後のスキンケアアイテムの効果を格段に高めてくれるから、いつも健康的なツヤをキープできるのが嬉しい。

フィトリフト
フィトリフト ホットクレンジングジェル  200g ¥3,800(税抜)/フィトリフト  問い合わせ先:Jコンテンツ 0120-2880-76

UNO/寒い季節の男の肌には、汚れをきっちり落として温めてくれるクレンジングを

男性は女性より筋肉量が多いことから、冷え性は少ないというのが通説だ。もっとも、「自分は冷え性です」と公言する男性がもともと少ないこともある。だが、昨年某アパレルブランドが実施したリサーチによると、10〜60代の男性の4人に1人が冷え性に悩んでいることが判明した。その理由は、運動不足からくる筋肉の低下やストレス等々…。そこで、男性に向けてオススメしたいのがこのホットクリアジェルだ。肌に伸ばして、クルクルとマッサージするとほんのりとした温かさが肌にジワジワ広がる。心地良く、さっぱりした洗い上がりも癖になりそう。ダブル洗顔も不要だから、シンプルケア派のマストハブアイテムだ。

UNO
ウーノ/ホットクリアジェル  120g オープン価格/資生堂 問い合わせ先:資生堂お客さま窓口  0120-81-4710

ライター/横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」やデジタルメディア「VOGUE CHANGE」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ケイト・ボスワース
マナラ
フィトリフト
UNO