世間が言う標準体重は本当に"標準"か|理想的な体重を知るために覚えておいてほしい6つのこと

 世間が言う標準体重は本当に"標準"か|理想的な体重を知るために覚えておいてほしい6つのこと
Adobe Stock

何千人もの健康を取り戻し、依存症や摂食障害、自律神経失調症をはじめとする数々の問題を克服するのを支えてきたマイラ・リューイン氏。強さと健康を維持するために心がけるべきことについて教えてくれました。

広告

あなたにとって最高の健康状態とは、どのような状態なのでしょうか?生まれ持った体格やドーシャバランスが体にとって理想的な時には、どのように感じますか?自分の体が最適に機能していると自覚することで、どのような自由を手に入れらますか?

これらの質問への答えはとてもシンプルです。きっとあなたは、活力、喜び、受容、そして満足に満ち溢れた、本来の自分らしさを感じることができるでしょう。

私たちは皆、見た目や気分を良くする方法を考えることに、多くの時間を費やしています。ダイエット、ジム、健康食ブーム、整形手術などは、現代の巨大産業です。それらのすべては、美しくなるためには自分もいわゆる標準体型と言われる非常に”スリム”もしくは、”筋肉質”である必要があるという考えに基づいています。  

しかし、本来私たちの体は、皆同じ体型になるように作られてるわけではありません。今度街の中を歩く時に、周りの人を見てみましょう。私たちの体は、さまざまな体型やサイズがあります。誰もが同じ型に収まるようにデザインされておらず、すべてが同じでないことは明らかです。 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Translated by Nami Matsuo



RELATED関連記事