シナモン香る!しっとりキャロット・ブレッド|ヨギのヘルシーレシピ

ERIN KUNKEL

シナモン香る!しっとりキャロット・ブレッド|ヨギのヘルシーレシピ

ほのかに甘いキャロットブレッドは、おやつにも朝食にもぴったりの味。リトリートでの朝食を思わせる、ヘルシーだがエネルギーが満ちてくるレシピをご紹介。

材料(10人分)

  • 中力粉…2と1/2カップ
  • ベーキングパウダー…大さじ1
  • シナモン…小さじ2
  • 重曹…小さじ1
  • 塩…ひとつまみ
  • にんじん…2カップ(みじん切り)
  • 卵(Lサイズ)…3個
  • ブラウンシュガー…3/4カップ
  • キャノーラ油…3/4カップ
  • バニラオイル…大さじ1
  • ピーカンナッツ…1カップ(刻んだもの)
  • 牛乳(あるいは豆乳)…1/2カップ

作り方

  1. オーブンを160度に熱しておく。約23㎝のローフパンに薄くバターかオイル(分量外)を塗る。
  2. ボウルに中力粉、ベーキングパウダー、シナモン、重曹、塩を入れて混ぜる。
  3. 大きいボウルににんじん、卵、砂糖、オイル、バニラオイルを入れて混ぜ、2を入れてよく混ぜ合わせる。
  4. ピーカンナッツと牛乳を加えてざっくりと混ぜ、ローフパンに生地を入れる。
  5. オーブンで50~55分ほど焼く。表面が黄金色になり、ブレッドの中央に竹串を差して、中がしっとりと焼きあがっていれば完成。

 

Photos by Erin Kunkel
Translated by Tomoko Kawaguchi
yoga Journal日本版Vol.30掲載

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