残り約4か月!今年の目標を無事に達成するために見直したいたった2つのコツ

 残り約4か月!今年の目標を無事に達成するために見直したいたった2つのコツ
Adobe Stock

気付けば今年も残り4か月を切りました。今年は誰も予想しなかったようなイレギュラーな年になってしまいました。昨年末や年明けに立てた目標を諦めている方、無理かもと感じている方。諦めるのはまだ早い!残り4か月でも目標が達成しやすくなるコツをお伝えしていきます。

広告

まずは目標を見直そう

ご自身で立てた目標がどんなだったか、まずは見直すことから始めてみましょう。もしかしたら今の生活様式だと実現が難しいという場合もあるかもしれません。そんなときは今の生活に合った内容に変更してみましょう。目標が思い出せない、あまりピンとこないという場合には、年内達成したいと思う目標を今作ってみましょう。目標があるとないとでは意識が変わってきます。1つでも良いので、自分の目標を立ててみましょう。

目標達成するためのコツ①数値を使った目標に変えてみよう

目標を立てたのに途中でなあなあになっていたり、達成したのかしていないのかよく分からないという経験をしたことはないでしょうか。途中で忘れてしまったり、達成したかを判断しやすくするためにも、目標に数値を入れてみましょう。例えば、太陽礼拝をマスターするという目標だと何をもって目標達成とするのか曖昧です。自分のペースで連続5回太陽礼拝をできるようにするという目標に変えるだけで、日々どうやって太陽礼拝の練習をすれば良いのか分かりやすくなってきます。特にヨガ関連の目標は数値を用いたほうが分かりやすいでしょう。ヨガスタジオに週〇回通う、運動量の多いクラスに月〇回チャレンジする、家で〇つのヨガポーズを練習するなどオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事