そろそろステップアップが必要かも…ワンランク上のオンラインヨガを楽しむポイント

Adobe Stock

そろそろステップアップが必要かも…ワンランク上のオンラインヨガを楽しむポイント

須藤玲子
須藤玲子
2020-07-10

スタジオが再開し、一時的にお休みをしていた人も、ヨガのある日常が戻ってきた頃ではないでしょうか?そしてスタジのヨガだけでなく、オンラインヨガも引き続き楽しんでいる人も多いはずです。ヨガの新しい形であるオンラインレッスンは、これからも進化を続け、ますます広がっていきそうな予感…。慣れてきた人は、そろそろステップアップの時期かもしれません。ワンランク上のオンラインヨガを楽しむために、一歩先へと進んでみませんか?

オンラインヨガの選び方

ステップアップをするには、どんなクラスを選ぶかが重要なポイントになります。スタジオのクラスを選ぶ時と同様に、レベルやクラスの特徴をチェックしてみましょう。

情報をチェックしてクラスを選ぼう

最近では、オンラインクラス専用の検索サイトもあり、全国のオンラインクラスを簡単にチェックできるようになりました。もちろん、対象者のレベルや各クラスの口コミも確認できます。情報を参考にしながらいろいろなクラスに挑戦し、レベルアップしてみましょう。いつものスタジオが行うオンラインクラスだけでなく、全国各地のインストラクター個人が行うレッスンも、気になるクラスがあれば積極的にトライしましょう!オンラインヨガは都度払いのレッスンも多いので、気軽さをフル活用してみては?

少人数制のクラスを選ぼう

慣れてきたら内容はもちろんですが、より細かなアドバイスをもらえる少人数制のオンラインクラスを選んでみましょう。オンラインのクラスは密にならないので、人数制限がないクラスもあります。でも、スタジオのような細かな指導を受けるには、敢えて少人数のクラスやプライベートレッスンを受けてみるといいでしょう。画面越しでも適切なアドバイスをもらえるので、苦手なポーズの克服や、ヨガを深めたい人にもおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する