フルーツと野菜のパワーを引き出す!パワーがもらえるジュースブレンド3選

ERIN KUNKEL

持久力を高める、消化を促すetc.パフォーマンスを高めるジュースブレンドレシピ3選

YJ EDITOR
YJ EDITOR
2018-02-05

果物や野菜のパワーを丸ごといただけるフレッシュジュース。目的別におすすめの食材の組み合わせと、ジュースのパワーを引き出すためのポイントを紹介しよう。

持久力を高めるブレンド

果物×野菜の感動的な組み合わせ!パワーをもらえるジュースブレンド3選
(Photo by ERIN KUNKEL)

材料

  • ビーツ…1 個
  • スイスチャードの葉…3 枚
  • 赤トウガラシ…1 本
  • トマト…2 個

【科学的な裏づけ】
ビーツに含まれる硝酸塩は運動のパフォーマンスを高める助けになる。ある研究結果からすると、マットの上で力がわいてくるのを感じられるかもしれない。

 

野菜とフルーツからパワーをもらおう!
左:消化を促すブレンドジュース、右:エネルギーを高めるブレンドジュース(Photo by ERIN KUNKEL)

消化を促すブレンド

材料

  • パイナップル(角切り)…3 と1/4 カップ
  • パパイヤ(角切り)…2 と1/4 カップ
  • ショウガ…約5㎝

【科学的な裏づけ】
パイナップルとパパイヤには消化機能を高める酵素が含まれている。また、ショウガは胃のムカつきを抑える効果がある。

エネルギーを高めるブレンド

材料

  • ホウレンソウ…4 と1/4 カップ
  • キウイ…2 個
  • ハネデューメロン(角切り)…2 と1/4 カップ
  • マスカット…1 と1/4 カップ

【科学的な裏づけ】
キウイとハネデューメロンに含まれるビタミンC は、ホウレンソウの鉄分を吸収する助けになり、エネルギーが蓄えられる。

 

ジュースを作ったあとの注意点

飲まなかったジュースは密閉容器に入れ、冷蔵庫で保存しよう。24~48時間以内なら風味を損なわれず、糖分から
繁殖する細菌も抑えることができる。

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