骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

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骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

BARON BAPTISTE
BARON BAPTISTE
2018-01-29

立位前屈

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

足を腰幅に開いて平行にする。膝をゆるめながら、肘を手で抱えて前屈する。右と左の股関節にかかる感覚の違いを観察してみよう。

スクワット

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

足をマット幅に開き、スクワットする。両手を胸の前で合わせ、肘で膝の内側を押し返す。尾骨は床のほうへ下げ、胸と頭頂は天井のほうへ上げる。5に戻り、12までを反対側でも同様に行う。

鷺のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

スクワットから、両手をマットに置き、肩幅より少し広めに開く。腹部を背骨に向かって引き入れ、腰を上げ、両手に向かって体重を前方にかける。足の内側を合わせて押し合い、飛び立とう!

四肢で支える杖のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

鷺のポーズから、胸を前方に伸ばして両足を後方へ動かし、低いプランクのポジションへ。何回かお腹を床につけてしまうかもしれないが、強さを培うためのステップとしてトライしよう。

上向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

両腕を伸ばし、両方の足先で床を押す。鎖骨を広げよう。口角を上げて笑顔に。数呼吸ホールドし、静けさのなかで上体を開いていこう。

下向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

つま先をまるめて腰を上げ、下向きの犬のポーズになる。前へジャンプし、立ち上がる。

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Model by Tom Lee
translation by Rino Oguchi
yoga Journal日本版Vol.29掲載

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