骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

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骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開くヨガ

BARON BAPTISTE
BARON BAPTISTE
2018-01-29

ワシのポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
ワシのポーズ(Photo by MICHAEL WINOKUR)

左腕を右腕の下に回し入れ、肘をクロスさせる。両膝を曲げ、右脚に左脚をかけ、左足を右脚のふくらはぎの後ろにつける。5呼吸ホールドする。左足をほどいて後ろに下げ、ハイランジへ。

ハイランジ、バリエーション

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
ハイランジ、バリエーション(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右足を前に踏み出してハイランジになる。左足のかかとを床につけるように回転させ、左足の外側でマットを押す。太腿の後ろの筋肉を骨のほうへ引き締め、両腕を天井のほうに伸ばし、胸を引き上げる。

腕をワシのポーズにした戦士のポーズIII

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
腕をワシのポーズにした戦士のポーズIII(Photo by MICHAEL WINOKUR)

左腕を右腕の下に回し入れ、ワシのポーズの腕にする。右脚に体重を移動させて戦士のポーズIIIへ。腕を前に伸ばし、左足を後ろへ押す。

半月のポーズ

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半月のポーズ(Photo by MICHAEL WINOKUR)

腕をほどき、右手をブロックまたは床へ下ろし、左手の指先を天井のほうへ伸ばす。視線は左手の指先のほうへ。月のように内側から輝こう!

立位の前後開脚

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立位の前後開脚(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右脚は働かせたまま、両手を床へ下ろす。左脚が上がるまで右足を大地に根づかせる。右腕を右脚のふくらはぎに絡ませる。この状態でリラックスする。

ねじった半月のポーズ

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ねじった半月のポーズ(Photo by MICHAEL WINOKUR)

骨盤を床と平行にし、左手をブロックまたは床に置く。右腕を天井のほうに伸ばす。息を吸いながら、上体を伸ばし、左側へねじる。

Model by Tom Lee
translation by Rino Oguchi
yoga Journal日本版Vol.29掲載

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