骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

PIXTA

骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

BARON BAPTISTE
BARON BAPTISTE
2018-01-29

下向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

両手を床について下向きの犬のポーズになり、両手を肩幅に開いてマットを押す。かかとを床のほうへ沈め、尾骨を空に向かって引き上げるようにする。

戦士のポーズI

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右足を前に踏み出してランジになる。左足のかかとを床につけるように回転させ、左足の外側でマットを押す。太腿の後ろの筋肉を骨のほうへ引き締め、両腕を天井のほうに伸ばし、胸を引き上げる。

戦士のポーズII

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

両手を広げて戦士のポーズIIへ。右膝が足首の真上に位置するように曲げてキープし、左脚を働かせる。息を吐き、ダウンドッグへ。2に戻り、反対側でも2と3を行い、ステップバックして下向きの犬のポーズへ。

下向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

膝を柔らかく保ち、骨盤を自由に動かせるようにする。数呼吸の間、尾骨をたくし入れたり、引き上げたりし、尾骨を天井のほうに上げた状態に。息を吐きながら、両足を前方へステップさせ、立ち上がる。

ワシのポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

左腕を右腕の下に回し入れ、肘をクロスさせる。両膝を曲げ、右脚に左脚をかけ、左足を右脚のふくらはぎの後ろにつける。5呼吸ホールドする。左足をほどいて後ろに下げ、ハイランジへ。

ハイランジ、バリエーション

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右足を前に踏み出してハイランジになる。左足のかかとを床につけるように回転させ、左足の外側でマットを押す。太腿の後ろの筋肉を骨のほうへ引き締め、両腕を天井のほうに伸ばし、胸を引き上げる。

腕をワシのポーズにした戦士のポーズIII

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

左腕を右腕の下に回し入れ、ワシのポーズの腕にする。右脚に体重を移動させて戦士のポーズIIIへ。腕を前に伸ばし、左足を後ろへ押す。

半月のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

腕をほどき、右手をブロックまたは床へ下ろし、左手の指先を天井のほうへ伸ばす。視線は左手の指先のほうへ。月のように内側から輝こう!

立位の前後開脚

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右脚は働かせたまま、両手を床へ下ろす。左脚が上がるまで右足を大地に根づかせる。右腕を右脚のふくらはぎに絡ませる。この状態でリラックスする。

ねじった半月のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

骨盤を床と平行にし、左手をブロックまたは床に置く。右腕を天井のほうに伸ばす。息を吸いながら、上体を伸ばし、左側へねじる。

Model by Tom Lee
translation by Rino Oguchi
yoga Journal日本版Vol.29掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する