骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開く16のシークエンス

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骨盤のゆがみを解消して下半身をデトックス!股関節を開くヨガ

BARON BAPTISTE
BARON BAPTISTE
2018-01-29

下向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
下向きの犬のポーズ(Photo by MICHAEL WINOKUR)

両手を床について下向きの犬のポーズになり、両手を肩幅に開いてマットを押す。かかとを床のほうへ沈め、尾骨を空に向かって引き上げるようにする。

戦士のポーズI

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
戦士のポーズI(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右足を前に踏み出してランジになる。左足のかかとを床につけるように回転させ、左足の外側でマットを押す。太腿の後ろの筋肉を骨のほうへ引き締め、両腕を天井のほうに伸ばし、胸を引き上げる。

戦士のポーズII

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
戦士のポーズII(Photo by MICHAEL WINOKUR)

両手を広げて戦士のポーズIIへ。右膝が足首の真上に位置するように曲げてキープし、左脚を働かせる。息を吐き、ダウンドッグへ。2に戻り、反対側でも2と3を行い、ステップバックして下向きの犬のポーズへ。

下向きの犬のポーズ

骨盤や腰のゆがみを解消して下半身をデトックスしよう。股関節を開く16のシークエンス
下向きの犬のポーズ(Photo by MICHAEL WINOKUR)

膝を柔らかく保ち、骨盤を自由に動かせるようにする。数呼吸の間、尾骨をたくし入れたり、引き上げたりし、尾骨を天井のほうに上げた状態に。息を吐きながら、両足を前方へステップさせ、立ち上がる。

Model by Tom Lee
translation by Rino Oguchi
yoga Journal日本版Vol.29掲載

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