ヨガは高血圧に効く?

DEBRA MCCLINTON

ヨガは高血圧に効く?血圧を下げるポーズ3選|ペンシルベニア大学医学部の研究レポートより

CAROL KRUCOFF
CAROL KRUCOFF
2017-10-28

血圧を鎮静するポーズ3選

血圧が高い人は、ここで紹介する3つのポーズを日々の練習に取り入れてみよう。

壁に足をつけるポーズ

高血圧 ヨガ
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

壁に足を預けて横になる。手のひらを上にして腕を横に広げる。アイピローを使って目を休ませるか、手のひらにのせる。

支えのある子供のポーズ

高血圧 ヨガ 子供のポーズ
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

ボルスターか折り畳んだブランケットの上に上半身をのせる。完全にリラックスできて心地のいい場所を見つけよう。

支えのある座位の前屈

高血圧 ヨガ 前屈
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

折り畳んだブランケットの上に座り、長座になる。前屈して椅子かボルスターの上に両肘を曲げて置き、額をのせる。

 

Text by CAROL KRUCOFF
ノースカロライナにあるデューク統合医療センターのヨガセラピスト。

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Model by Andrea Ferrett
Styling by Lyn Heineken
Hair&make-up by Chris McDonald
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38掲載

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高血圧 ヨガ 前屈
高血圧 ヨガ
高血圧 ヨガ 子供のポーズ
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