ヨガは高血圧に効く?

DEBRA MCCLINTON

ヨガは高血圧に効く?

CAROL KRUCOFF
CAROL KRUCOFF
2017-10-28

鎮静するポーズ3選

血圧が高い人は、ここで紹介する3つのポーズを日々の練習に取り入れてみよう。

壁に足をつけるポーズ

ヨガは高血圧に効く?
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

壁に足を預けて横になる。手のひらを上にして腕を横に広げる。アイピローを使って目を休ませるか、手のひらにのせる。

支えのある子供のポーズ

ヨガは高血圧に効く?
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

ボルスターか折り畳んだブランケットの上に上半身をのせる。完全にリラックスできて心地のいい場所を見つけよう。

支えのある座位の前屈

ヨガは高血圧に効く?
(Illustrations by DONNA GRETHEN) 

折り畳んだブランケットの上に座り、長座になる。前屈して椅子かボルスターの上に両肘を曲げて置き、額をのせる。

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Model by Andrea Ferrett
Styling by Lyn Heineken
Hair&make-up by Chris McDonald
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38掲載

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