「自粛太り」からの復活なるか? 1か月半で2kg増のヨガ講師が今やっている引き締め術

 「自粛太り」からの復活なるか? 1か月半で2kg増のヨガ講師が今やっている引き締め術
Adobe Stock
高木沙織
高木沙織
2020-05-08
広告

2.オンラインレッスンに参加する

スタジオでのレッスンが休講だから、何もできない?

いいえ、今は多くのインストラクターがオンラインレッスンを開講しています。ネット環境が整っているのなら、受講しないのはもったいない! なぜなら、オンラインレッスンを始めたばかりというスタジオやインストラクターはお試し期間として無料でレッスンを公開していることがあるから。(※ 初回無料だったり、体験料金でお得に受けられたりすることも)

筆者は自分がレッスンをすることもありますが、知り合いのインストラクターのレッスンを1日1回は受けるようにして過ごしています。それも、自分側のカメラもONにして。

そうすることで、自宅から外に出ないけれど軽くメイクをしようという気持ちになったり、インストラクターやほかの受講者から見られる可能性があると考え動き・体に対しての意識が高まったりもします。

「ヨガ」「オンラインレッスン」「無料」などのキーワードで検索したり、ヨガ友達に情報を教えてもらったりしてもよいでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事