上向き美尻に!お尻の筋肉に効かせるポーズ3選【おうちヨガ】

 上向き美尻に!お尻の筋肉に効かせるポーズ3選【おうちヨガ】
unsplash

仕事がリモートワークになったり、商業施設も閉館時間が早まったりレジャー施設は相次いで休館するなど、新型ウイルスの影響で家にこもる機会が増えた人も少なくないはず。「ずーっと家にいて退屈...」そんなときこそ、おうちヨガ!今回はヒップアップに効果が期待できるポーズを3つピックアップ。臀筋に効かせて、上向きのお尻を手に入れましょう!

広告

半月のポーズ

半月のポーズ
半月のポーズ

ポーズのやり方

1.ウッティタ・トリコナーサナ(三角のポーズ)の右側を行い、そこから左手を左腰に当てる。息を吸いながら右膝を曲げ、左足を15〜30センチ前へずらす。同時に右手を右足の小指側の30センチ以上先へ置く。

2.息を吐きながら、右手と右のかかとを強く床のほうへ押す。右脚をまっすぐ伸ばすと同時に左脚を床と平行まで、もしくはそれより少し上まで上げていく。 上げた脚を強く保つように、左かかとのほうまで積極的に伸ばす。立ってるほうの膝をロックしない(伸ばし過ぎない)ように気をつける。膝頭は正面に向け、内側に傾けないように。

3.胴体上部を左へ回転させる。が、左腰はやや前方へ動かす。慣れないうちは左手を左の腰に当てて、頭をまっすぐにして前を見る。

4.立ってるほうの脚に体重を乗せる。右手で軽く床を押し、バランスを調整する。立ってるほうの足首内側を強く立てて、床から鼠蹊部(脚の付け根)までエネルギーを引き上げるかのように。仙骨と肩甲骨は強く背中へ押し、尾骨は上げた脚のほうへ伸ばす。

5.このポジションで30秒〜1分ステイする。上げた脚を床へ下ろし、吐く息でトリコナーサナに戻る。左側を同じ長さで繰り返す。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

半月のポーズ
 戦士のポーズ1
バッタのポーズ