「おうちヨガは集中できない…」を解決!始める前の3つのポイント

 「おうちヨガは集中できない…」を解決!始める前の3つのポイント
Photo by alan KO on Unsplash

スタジオのお休みや、通う時間がなかなか取れないなどの理由でおうちヨガの機会が増えている人、またこれから家で始めようとしている方も多いのではないでしょうか?自分の好きな時に、好きなペースでできるという気軽さの一方で、いざ始めてみると気が散ってしまう、なかなか集中できないと感じたこともあるはず。そんな悩みを解決する3つのポイントをご紹介します!

広告

1. 場を整える

目に付くものを減らす

ポーズの最中にふと向けた視線の先にある物が気になったり、うつ伏せや四つん這いなど、マットの上で低い体勢を取ったときに床の汚れに気が付くなど、普段気がつかなかったものに気をとられてしまったことはありませんか?目につく物が少ないスペースを選ぶ、周辺をできるだけ片づけるなどしておきましょう。

部屋の明るさを調整する

日中はカーテンを閉め、夜は部屋の灯りを落とすなどして部屋を少し暗めにしてみましょう。明るい部屋で行うよりも集中しやすくなり、またリラックス効果も期待できます。

curtains
Photo by Eduard Militaru on Unsplash

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

curtains
smartphone
easypose