セクシャルな魅力がアップするヨガポーズって?

PIXTA

セクシャルな魅力がアップするヨガポーズって?

人間の体にあるという7つのチャクラチャクラとは、エネルギーが溜まる場所。ヨガを行うことで、チャクラが刺激され、活性化する。7つのチャクラのうち、生殖器や性器に関わりがあるのが第2チャクラであるスヴァディシュターナチャクラ(仙骨のチャクラ)。別名「性のチャクラ」とも言われており、セクシャルエナジーを高めてくれるチャクラだ。そこで、この第2チャクラを活性化させるヨガポーズを紹介する。「セックスの満足度を高めたい」「もっと性的な魅力を開花させたい」なら…ぜひこのチャクラに意識を向けてみて。

第2 チャクラ:スヴァディシュターナチャクラ(仙骨のチャクラ)

セックスへの満足度を高めるヨガポーズ
仙骨のチャクラ

 生殖器や性器に関わりがあり、流動性や創造力、豊かさを表すのがこのチャクラだ。楽しく、豊かで創造的な人生を享受するに値すると感じられるかどうかを司る。スヴァディシュターナチャクラのバランスが崩れていると、感情的に不安定になり、罪悪感を感じ、物事を進めることが難しくなる。バランスが取れているときは、創造力を感じ、ポジティブで変化に対応することができる。潮の満ち引きのように、自分自身が流れの中にいることを受け入れられるのだ。

おすすめポーズは…女神のポーズ

セックスの満足度を高めるヨガポーズ
(Photo by JOE HANCOCK)

1.足幅を広くして立ち、つま先を外側に向ける。膝が足首の上にくるように腰を落とす。

2.太腿の上に手を置き、尾骨を下げ、恥骨を引き上げる。

3.深い呼吸で骨盤を前後に揺らしながら左右に歩く。前屈して腕を脚の間で左右に動かしてもいい。ポイントは、この動きを楽しむこと。ため息をつき、音を出す自由を感じよう。

4.8~10呼吸ホールドする。股関節が開くことで、生殖器に注意が向く。

Photo by Joe Hancock
Model by Shawn Parell
Styling by Emily Choi
Hair&make−up by Kathryn Mackay
Sequence by Jasmin Tarkeshi
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.39掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

セックスの満足度を高めるヨガポーズ
セックスへの満足度を高めるヨガポーズ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する