体を温めるスパイスドリンクはいかが?

AARON COLUSSI

寒い季節、体を温めるスパイスドリンクはいかが?

YJ EDITOR
YJ EDITOR
2017-10-25

冷え込む季節に、体を芯から温めるホットドリンクで冷えにくい体に!スパイスやハーブをふんだんに使った、万能薬とも言える香り豊かなドリンクレシピを紹介する。

日に日に気温が下がり、日が短くなる秋。気持ちが落ち込んだり、ストレスを感じたりしやすくなる。忙しい毎日に疲れていないだろうか? グラウンディングと免疫力アップのハーブを加えたスパイスドリンクを紹介する。このレシピは、コロラド州ボルダーのShine Restaurant & Gathering Placeでポーションを作っているアンディ・ボッタガロが『ヨガジャーナル』のために特別に作ってくれたものだ。リンゴジュースをベースにした、飲みやすくて体にうれしいドリンクレシピ。ぜひお試しを。

 

材料と作り方

スパイスドリンク
(Photo by AARON COLUSSI)
  1. 大きな鍋にリンゴジュース900ℊを入れて沸騰する直前まで加熱する。
  2. ドライホーリーバジル1/2カップ、オレンジピール大さじ2、ドライローズマリー大さじ2、砕いたカルダモン大さじ1と1/2、ショウガ大さじ1と1/2、ドライペパーミント大さじ1、ナツメグパウダー大さじ1/2、シナモンスティック1と1/2本を加える。
  3. 火からおろし、1時間寝かせてこす。

 

もし試したければ、チコリーフラワー、ビーチフラワー、ローズクォーツのエッセンス(自然派の雑貨店かwww.essencesonline.comで購入できる)をそれぞれ13滴ずつ加えてもよい。濃厚なポーションは、薄めずこのままいただくのがおすすめだ。

Food-styling by Eric Leskovar
Prop-styling by Emily Choi
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.38号掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

スパイスドリンク
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する