ヨガ初心者必見!クラスでよく行う「太陽礼拝」ってなあに?

 ヨガ初心者必見!クラスでよく行う「太陽礼拝」ってなあに?
Getty Images
広告

年末は108回太陽礼拝に挑戦してみよう!

12月になると108回太陽礼拝というヨガイベントをよく耳にしないでしょうか?これは名の通り、太陽礼拝を連続で108回行うイベントです。108回も出来ないと思うかもしれませんが、無理して全て行う必要ありません。自分が心地よく行える回数を行う事が大切です。同じ流れを繰り返し行う事で、自然と頭がクリアになっていきます。今年1年を振り返る時間にしてみたり、来年への抱負を考える時間にもなるでしょう。この季節限定のイベントとなります。ぜひ予定が合えばチャレンジしてみて下さい。年内最後の良い思い出になるのではないでしょうか。

自分らしい太陽礼拝のスタイルで練習していこう

太陽礼拝はヨガクラスの中でも1番頻度多く行う動きかもしれません。最初こそ流れが分からず難しく感じるかもしれませんが、繰り返し練習している中で流れを覚えていくでしょう。日によってゆっくり行いたかったり、テンポよく行いたいなど体や心の声に耳を傾けてあげながら練習してみてはいかがでしょうか。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事