材料3つ。グルテンフリーデザート「バナナデライト」のレシピ

YOGA JOURNAL

材料3つ。グルテンフリーデザート「バナナデライト」のレシピ

VALERIE REISS
VALERIE REISS
2018-01-12

ヴィーガンならずとも知っておきたい絶品スイーツレシピ。シンプルな材料&シンプルな工程なのに、栄養価が高く、ポジティブなエネルギーを与えてくれる。

低カロリーにも関わらず、たんぱく質やビタミンなど豊富な栄養をバランスよく含むバナナ。バナナを使ったスイーツのレシピを紹介しよう。グルテンフリーな上、砂糖不使用。ソテーしたバナナからは、しっかりとした甘みと香ばしさを楽しむことができる。

材料(4人分)

  • ビーガンバター … 1/2カップ
  • グルテンフリーの小麦粉か米粉  … 1/2カップ
  • バナナ(角切りにする)     … 3本

作り方

  1. フライパンを中火にかけ、ビーガンバターと小麦粉を入れて熱する。
  2. ビーガンバターが溶け始めたら、かき混ぜてすぐにバナナを加える。
  3. そっとひっくり返しながら、バナナが茶色っぽくなるまでソテーする。
  4. 小さい器に分けて入れ、シナモン(分量外)を振り、ビーガンココナッツアイスクリーム(分量外)を添える。

 

Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.39掲載

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