ヨガするメンズはモテやすい!?奥手な男性たちへ勧めたいヨガの魅力

 ヨガするメンズはモテやすい!?奥手な男性たちへ勧めたいヨガの魅力
Getty Images
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2019-10-10
広告

ヨガクラスに参加した男性がやりにくいと感じた理由6つ

1.男性の参加者が自分1人だけなので、目立ち過ぎて嫌。

2.女性と比べて体が硬すぎるので、ポーズができないことに劣等感を覚える。

3.他の女性たちのウェアがセクシー過ぎて目のやり場に困る。

4.女性の先生が体に触れポーズを直すときに、変に意識してしまう。

5.自分が汗臭くなるのでクラスの中に入れない。

6.女性から自分が気持ち悪がられないか心配で参加できない。

上記は筆者がヒアリングした際にいただいたものです。この中で一番多かったのは、1の参加者の中で男性が自分1人だけで嫌だったという意見。ヨガを始めたばかりでただでさえ緊張する中、さらに1人という状況にやりにくさを感じてしまったようです。次に多かったのは、3の女性のウェアがセクシー過ぎて目のやり場に困るという意見。女性が薄着になったりボディラインのくっきりした服装で参加していることがかえって男性からするとやりにくいようです。

では、逆にヨガクラスに積極的に参加する男性の意見はどうなのでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事