素敵に歳を重ねよう!美容と健康に効くヨガのアンチエイジング効果とは?

 素敵に歳を重ねよう!美容と健康に効くヨガのアンチエイジング効果とは?
Getty images
須藤玲子
須藤玲子
2019-09-25
広告

ヨガのアンチエイジング効果:美容編

美容のためにヨガをはじめた人もたくさんいるように、ヨガは「歳を重ねても綺麗でいたい!」そんな女性達の願いを叶える手助けになっています。

美肌効果

呼吸が深まることで新鮮な酸素をたっぷり取り込むことができるヨガ。細胞が活性化され、血行促進効果で肌のトーンも明るくなります。血色のいい艶々のお肌は若さの象徴ですね!

デトックス効果

呼吸を深めて身体の動きと連動させていくヨガは、体内の流れを良くして、いらないものを排出するデトックスにも効果的。余分な水分を出してむくみを解消し、内臓に働きかけ腸の動きを活発にすることで、便秘の解消にもつながります。美容の敵にも立ち向かう強い味方なのです!

ダイエット効果

全身の筋肉をまんべんなく使うヨガのポーズは、気になる身体の部分を意識することでシェイプアップ効果も期待できます。お腹やお尻、脚、二の腕など、加齢によるたるみにもアプローチ!また、顔ヨガを習慣にすれば、キュッと引き締まった小顔も夢ではありません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事