ヨガで美脚!むくみ解消に効果的な基本座法を深めるヨガポーズ

 ヨガで美脚!むくみ解消に効果的な基本座法を深めるヨガポーズ
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-09-21

しなやかな身体と心を作る効果から、ヨガは多くの女性たちに支持されています。今回は女性が抱えがちな悩み、「むくみ」にフォーカス!座りっぱなしや立ち仕事で脚の疲れが気になる人はもちろん、美脚を目指したい人におすすめのヨガポーズを紹介します。基本の座位ポーズと、そこから深めていく寝ポーズです。お風呂あがりのリラックスタイムを利用してやってみませんか?

広告

ヨガが美脚作りに効果的な理由

すらっとしたむくみのない美脚を目指すには、余分な水分や老廃物を溜めこまないことがポイントです。むくみは、運動不足などによる血行不良やリンパの流れが悪くなることが原因のひとつ。ヨガは呼吸を深め、まんべんなく身体を動かすため、全身の血行を良くすることに効果的です。更に、お尻や骨盤周辺、鼠径部にアプローチするポーズを取り入れることで、リンパの流れを促進し、老廃物を流しやすい身体へ導きます。下半身の筋肉をほぐしながら鍛えることも可能。むくみのない、引き締まった美脚になる効果が期待できるのです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヴィラーサナ
スプタヴィラーサナ