美腸へ導き体質改善!腸内環境を整えるフード4選

Getty Images

美腸へ導き体質改善!腸内環境を整えるフード4選

血流改善で理想の体型へ!なすとみょうがの味噌汁

先人たちの知恵や工夫がたっぷり詰まった「和食」ですが、3食共に「一汁一菜」なんて無理…!そんな時は、お手軽な和風スープを取り入れてみては?アンチエイジング&代謝UPに効く食材を投入すれば、栄養たっぷり♪

記事を読む

血流改善で理想の体型へ!かぼちゃと玉ねぎの味噌汁【痩せる和風スープ #2】
Photo by Kazuki Maruo

腸内環境を整える「煮小豆」

インドに伝わる伝統医学アーユルヴェーダによると、健康のキーワードは「消化」。この記事でご紹介するのは、消化の良いたんぱく質といわれる「豆類」を使ったレシピ。日本でも簡単に手に入る小豆はおやつにもぴったり!

記事を読む

腸内環境を整える「煮小豆」【アーユルヴェーダ食事法を学ぼう♯6】
Photo by Sayaka Oka

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ぽっこりお腹解消の近道!簡単ぬか漬けで#腸活ライフ
栄養たっぷり&便秘解消にも◎「ねばねばサラダ」【簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ】
血流改善で理想の体型へ!かぼちゃと玉ねぎの味噌汁【痩せる和風スープ #2】
腸内環境を整える「煮小豆」【アーユルヴェーダ食事法を学ぼう♯6】
美腸ヨガ|自律神経を整えるシークエンス【後屈系ポーズ】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する