硬い・初心者など…3タイプ別に攻略|座位の前屈の上達メソッド

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

硬い・初心者など…3タイプ別に攻略|座位の前屈の上達メソッド

体が柔らかすぎる人の場合

体が柔らかすぎる人にありがちなポイント

脱力するだけでポーズの効果はゼロ
体の柔らかさに任せて上体をベッタリ脚に預けて脱力してしまい、両脚も開いてダランとしたポーズに。お腹と脚の力をしっかり使いましょう!

・腹筋が抜けちゃう
「上半身を脚に預けて楽チン〜♪」とリラックスしてしまい、お腹も脚もダランと脱力......。

・下半身に力が入ってない
意識がどこにも向いていないので、脚も脱力して外側に開いてしまい、何の効果もナシ!

座位 前屈
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

攻略法:ブロックを使って力強さを養おう

柔軟性がありすぎて脚の力を使う感覚がつかみづらいときは、足裏にブロックを置いて負荷をかけてみて!

HOW TO

足裏でブロックを押し、脚裏もしっかりマットを押す。腹筋をしっかり使って前屈することができる。

座位 前屈
Photo by Nobuhiro Miyoshi(RELATION) 

Photos by Nobuhiro Miyoshi(RELATION)
Styling by Yuko Hachiya
Hair&make-up by Manami Yaginuma(P-cott)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.62掲載

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座位 前屈
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