雨の日だからこそ!ヨガレッスンを受けたい2つの理由

 雨の日だからこそ!ヨガレッスンを受けたい2つの理由
Getty Images
広告

雨の日が意外と穴場?!

雨の日は他のお客さんも面倒くさくなってしまうため、実はレッスン受講人数も減りやすい傾向にあります。スタジオや先生によっては普段なかなかレッスン予約をしにくかったり、混んでいるからシャワーを浴びるにも時間が掛かったりしますが、雨の日はその心配もありません。普段は後ろの方でレッスンを受講している人も、この機会に前列で受講してみるのも良いでしょう。特にオススメしたいことはいつも人が多くて話しかけにくいであろうインストラクターへ質問をしてみましょう。レッスンを受けている中での些細な疑問でも良いですし、自分のポーズが合っているかどうか確認してもらうのも良いでしょう。実は雨の日はインストラクター側もお客さんが少ないので、一人ひとりをいつも以上に見てくれています。そんな時こそご自身のヨガスキルアップに活用してみてはいかがでしょうか。

今の時期こそヨガをしよう!

雨の日こそ、ヨガが良い理由2つをご紹介しました。どうしても家から出るのが億劫になりがちな季節ですが、この時期だからこそいつも以上にご自身の心と体の状態に敏感になって、ケアしてあげることも梅雨時期の楽しい過ごし方かもしれません。レッスン後には心も体もスッキリ軽くなっている感覚をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は妊娠中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事