水瓶座 6/17~7/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座 6/17~7/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2019-06-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

インド占星術(水瓶座)
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月17日は射手座にて満月、ナクシャトラ(※1)はムーラ(※2)、破壊神であるニルリティが支配し、シンボルは根っこ、地下にのびる根です。ものごとの本質をあらわし、柔軟性、誇り、真理、信念などの意味合いがあり、深く突き詰めていくという哲学的な要素が強いナクシャトラ、深く本質の探求へ向かうため繁栄や成功には繋がりにくいという点もあります。

水瓶座のあなたにとっては、運の後押し、追い風が吹いてくるかの満月です。趣味や買い物など好きなこと楽しいことへと気持ちが向かう時、躊躇しないで楽しむという方向へ行くと新たな出会いがあったり、次に進むべき道が見えてきたりなど、発展的なことがあるでしょう。

恋愛に関しては引き続きパートナーとの関係性を深めていく、歩みを進めていくのにいい時期。デートはテーマパークで無邪気に楽しむ時間を持つことで、一層愛が深まりそう。フリーのあなたにとっても出会いのチャンス期ですので、いつも行く近所の定食屋さんや居酒屋など身近な場所でたまに会う人と仲良くなるなんてこともありそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムーラ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、真理や本質へと深く掘り下げていくナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、同僚や友人と連れ立って教室に通う、ジムに登録してみるなどするとお互いに競争心が芽生えて長く続けていけそうです。週に何回通う、何キロ痩せる、など何かしら目標設定しておくとなおいいでしょう。

健康に関しては、運動することで基礎代謝がアップし体温が上昇するなど健康にとても良い効果が出てきそう。食事にも気を遣っていくといいでしょう。ステーキなどエネルギーを上げてくれて栄養価の高いものを積極的に摂取して。

ワンポイントアドバイス

コミュニケーションが楽しい時、積極的に場に出向く、場を作るようにしましょう。

次は7月3日新月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

インド占星術(水瓶座)