あなたはどっち?【性格タイプ別】トラブルとの向き合い方&おすすめヨガポーズ

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あなたはどっち?【性格タイプ別】トラブルとの向き合い方&おすすめヨガポーズ

須藤玲子
須藤玲子
2019-06-05

闘争タイプにおススメのポーズ:安楽座で冷静に!

闘争タイプにおススメのポーズ
やり方はこちら

心を落ち着けたい時、ストレスから離れリラックスしたい時の基本的な座位ポーズです。瞑想するイメージで呼吸に意識を向け、思考を落ち着けましょう!

HOW TO

1.骨盤を立て両方の脚を伸ばして座る ※骨盤が後ろに傾いてしまう場合は厚手のブランケットをお尻の下に敷いて座りましょう。骨盤が立ちやすくなり楽に座ることができます。
2.すねをクロスするように、膝を曲げて外側に開きそれぞれの脚を反対側の膝の下に入れて座骨を安定させる。
3.両手は膝の上、楽な位置に置き、目を閉じて呼吸をゆっくり繰り返す ※手のひらは上向きでも下向きでもOK!胸の前で合掌してもいいでしょう。心と身体が落ち着く位置を探してみてください。

タイプ2:逃走タイプ

口論や人と争うことが苦手でつい逃げてしまうタイプの人。どちらかと言えば控えめで気が弱い方かもしれません。このタイプの人はまず相手の言い分をちゃんと聞くこと!トラブルを大きくしたくないという思いが強く、相手の意見から目を背けがち。時間がたってから蒸し返し、二次的なケンカを引き起こしてしまうことも。問題ときちんと向き合うことが大切です。自分の意思を強く持ちましょう。

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