「夏までに簡単に痩せたい!」と思っている人に伝えたいヨガの活用法

 「夏までに簡単に痩せたい!」と思っている人に伝えたいヨガの活用法
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-05-27
広告

複数のメリットが重なっているのがヨガ

ヨガのレッスンの中には、実に多くの種類のダイエットメソッドが隠れています。ダイエットでイライラするマインドを落ち着かせる瞑想や、基礎代謝を上げる呼吸法、力強い立位のポーズは筋肉トレーニング、柔軟性を上げるポーズや筋肉をほぐすポーズもあります。身体のエネルギーの調整したり、内蔵を刺激したりもあり、全身にくまなくアプローチしています。ダイエットに効果的と言われている色々なメソッドが、全部盛り込まれているのが、ヨガなのです。

理想の体型を手に入れよう!

ヨガには様々なスタイルがあります。少し筋肉アップをしたいならハードに動くヨガ、基礎代謝を上げるために巡りを良くしたいならフローやヴィンヤサ と呼ばれているヨガ、ダイエットでイライラするのが1番ツライのであればリラックス効果の高いゆるいヨガなど、自分の理想に近づくヨガの流派を選ぶのも楽しいでしょう。

ヨガを続けることでダイエット効果アリ!?

ヨガは「続けやすい」いう点、また色々なダイエットメソッドが盛り込まれているパーフェクトな運動という点から、ダイエットに効果的と言えるのではないでしょうか。ただ、どんなダイエットメソッドも同じですが、誰にでもすぐに効果が出るわけではありません。長い視点を持って、ヨガをダイエットに活かしてみてはいかがでしょうか。

ライター/伊藤香奈
ハワイで全米ヨガアライアンス200時間を取得後、新規ヨガイベントの立ち上げや新人講師発掘オーディションのプロデュース責任者等を歴任。800人以上のインストラクターと出会い、現在ヨガ雑誌やイベントの第一線で活躍するインストラクターを数多く育成、輩出する。2017年に、ヨガインストラクター向けビジネスセミナーの講師、ヨガインストラクター、ヨガライターとして独立。https://www.facebook.com/kana.ito.14

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事