旅先がもっと楽しくなる!旅の「スタメンコスメ」【福本敦子のYOGA的ビューティー論】

Nanayo Suzuki

旅先がもっと楽しくなる!旅の「スタメンコスメ」【福本敦子のYOGA的ビューティー論】

福本敦子
福本敦子
2019-05-01

オーガニックコスメや占星術の知識に精通し、フリーランスPR、美容コラムニストとしてマルチに活躍。「♯敦子スメ」のタグ投稿は話題を集め、紹介する商品は完売してしまうことも。実は、指導者の資格を持つほどのヨギでもある福本さんが、ヨガする人に伝えたい「オーガニックビューティ論」を綴る、連載コラム。今回のテーマは、旅先が楽しくなる「旅のスタメンコスメ」。

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか? 今回は旅に便利なアイテムの紹介です。私は旅がとっても好きです。違う文化のところに行って、自分に新鮮な風を吹き入れるのがとても楽しいと感じています。旅先は特にいつも決めていなくて「なんとなくここかな」と思うところか、特別興味がある施設がある場合はそこに行きます。ハワイ、バリ、スリランカ、フランス…などいろんなところに行きましたが,、毎回持っていく「スタメン」的なアイテムがわかってきました。まずはこちら、やっぱり鉄板の泥パック。

泥パック
アルジタル グリーンクレイペーストの泥パック

飛行機に乗ったあと、足のむくみを感じたり、移動などで普段より身体を動かすので普段より疲れたりしますよね。でもせっかくの時間だから体力のリカバリーも早くしたい!そんな時に欠かせないのがこちらです。

ホテルについた後必ずやるのが、足裏とふくらはぎのパックです。キッチンペーパーも使うのですが、それは持参。足がだるいなと思ったらこれをふくらはぎと足裏に塗り、キッチンペーパーでおさえてそのまま乾燥させ、眠りにつきます。

ふくらはぎ
足裏とふくらはぎのパック

翌朝にはすっきり! そして、ビーチなどに行く方は日焼けのあとの火照りをとってくれる効果もあるので街でもビーチでも必ず持っていく必需品です。これはスーツケースに入れてしまうのがおすすめ! 

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

泥パック
ふくらはぎ
クワッド
ドライシャンプー
パック
炭サプリ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する