ダイエットの基本「代謝を上げる」たった3つのポイント

 ダイエットの基本「代謝を上げる」たった3つのポイント
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-05-06

一日ごとに温かさが増し、薄着の季節が近づいてきました。「夏に向けて今からダイエットを始めたい。」「今年こそ成功させたい。」そう思っている人もきっといるはず!また、ダイエット目的でヨガに通い始めたけど、ヨガってダイエットに効くの?そんな疑問を持っている人もいるのではないでしょうか?ダイエットの基本は代謝を上げることです。そして、代謝を上げるには外せない3つのポイントがあります。ダイエットと代謝とヨガの関係と共に早速チェックしてみましょう!

広告

ダイエットと代謝の関係

女性なら誰でもつい反応してしまうダイエット。食事や運動に気を使い健康的な生活をしている人でも、年齢を重ねるにつれ「食べる量が変わらないのに太りやすくなった」と感じることがあるのではないでしょうか?もしかしたら、それは代謝が落ちていることが原因かもしれません。代謝は運動をする時だけでなく何もしていない時でも消費されるもので、生きる上で必要なエネルギーです。基礎代謝と言われるエネルギーは寝ている時にも使われるため、ダイエットの近道は基礎代謝を上げることとも言われています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事