姿勢や不調も改善!股関節を柔らかくする5つのヨガワーク【まとめ】

 姿勢や不調も改善!股関節を柔らかくする5つのヨガワーク【まとめ】
PIXTA

柔らかな股関節に憧れるけれど、一体何をすれば…そんな方のために、ヨガジャーナルが股関節にまつわるおすすめワーク5記事をセレクトしました!

広告

股関節が硬いのは腸腰筋のこわばり!?「ながら」でほぐす横向きのストレッチ

ベッドでもできちゃう簡単ワークがこちら。股関節をゆっくり回しながら、ほぐしていきます。横を向いて寝転びながらできるので、くつろぎタイムにもぴったり!

記事を読む

股関節
Photo by Kentaro Abe

お尻と股関節を柔らかく!開脚への準備ストレッチ

ヨガ前にぴったりな、股関節とお尻まわりをほぐすストレッチをご紹介! キーワードは「くの字」。2ステップでできるとっても簡単なワークなので、是非試してみて。

記事を読む

股関節
Photo by PIXTA

骨盤の歪みを整え、姿勢を改善!股関節まわりの筋肉を調整する1分間ストレッチ

股関節のこわばりは、普段の姿勢からくる歪みにも原因が。ヨガとタイマッサージが融合したアクロヨガのストレッチメソッドで、じんわりほぐしていきましょう!

記事を読む

股関節
Photo by Getty Images

股関節が硬い人必見【ポイントは開く前に〇〇すること】可動域がぐっと広がる裏ワザ 

股関節を無理に開こうとするとケガのもとに。しかし筋肉の持つ、ある作用を利用することで、驚くほど簡単に股関節の可動域が広がるんです!その作用とは?

記事を読む

股関節
Photo by Nobuhiro Miyosh(RELATION)

開脚苦手女子のための「1分間・壁脱力」ストレッチ|無理なく開脚を深める方法

硬さの原因は、体の力みが関係している場合も。とはいえ、無意識に力みが生じることも多く、「力を抜く」って難しいですよね。そんな時は、「壁」を使ってスムーズに脱力していきましょう!

記事を読む

股関節
Photo by PIXTA

手ごわい股関節の硬さには、日々のちょっとしたストレッチを継続してみて!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

股関節
股関節
股関節
股関節
股関節