メリットがたくさん!早起き&朝活を持続させるコツは?

 メリットがたくさん!早起き&朝活を持続させるコツは?
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-04-18

「早起きは三文の徳」と言われるように早起きにはたくさんのメリットがあります。そろそろ寒さもやわらぎ、過ごしやすい季節の到来です。ベッドから出るのも楽になってきました!ちょっぴり早起きをして朝時間を有効に使いませんか?メリットがたくさんの朝活を習慣にしませんか?早起きや朝活を持続させるためのコツを紹介します。ぜひ参考にしてみて!

広告

朝の過ごし方で1日が決まる

朝は1日が始まる大切な時間です。朝の過ごし方でその日1日が決まると言っても過言ではありません。たとえば朝一でイヤなことがあったとしましょう。その日1日なんとなくどんよりしませんか? イライラして身近な大切な人に八つ当たりをしてしまう…そんな経験は誰にでもあることです。逆に朝一で楽しいことやうれしいことがあった時はどうでしょう。その日出会う人みんなに優しくなれたり、いつもの景色がより美しく見えたりしませんか?仕事や勉強、家事など、普段と変わらない事でもいつもより楽しい!と思えることもありますよね?そう!朝の時間をどのように過ごすのか…ここが大切なのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事