栄養バランス良好で朝食にも最適! 理想の間食レシピ

JENNIFER OLSEN

栄養バランス良好で朝食にも最適! 理想の間食レシピ

KALEN ANSEL
KALEN ANSEL
2017-12-19

さつまいものヨーグルトパルフェ

理想の間食レシピ
(Photo by JENNIFER OLSEN)

糖類やでんぷん、食物繊維などを含み、渇きを潤すパルフェ。シナモンが血糖値やエネルギーレベルを保つ。

材料(1人分)

  • さつまいも(焼いて冷まし皮をむく)…小1個(1/2カップ)
  • シナモン …小さじ1/2
  • ジンジャーパウダー …小さじ1/4
  • プレーンギリシャヨーグルト(無脂肪)…1/2カップ
  • メープルシロップ…小さじ3/4
  • くるみ(刻む)…小さじ2

作り方

  1. ボウルにさつまいも、シナモン、ジンジャーパウダーを入れる。フォークでさつまいもをつぶし、全体をよく混ぜる。
  2. 別のボウルにヨーグルトとメープルシロップを入れる。
  3. さつまいもの半量をグラスに入れ、ヨーグルトの半量を入れる。残りのさつまいも、ヨーグルトの順に入れ、くるみを散らす。

栄養成分/1人分
198㎉、脂質3g、炭水化物30g、食物繊維4g、たんぱく質13g、ナトリウム79㎎

 

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Photos by Jennifer Olson
Food styling by Victoria Escalle for Halley Resources
Prop styling Nicole Domini
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.45掲載

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