栄養バランス良好で朝食にも最適! 理想の間食レシピ

JENNIFER OLSEN

栄養バランス良好で朝食にも最適! 理想の間食レシピ

KALEN ANSEL
KALEN ANSEL
2017-12-19

グリーンピースのデビルドエッグとトースト

理想の間食レシピ
(Photo by JENNIFER OLSEN)

卵はたんぱく質が豊富。ターメリックは疲れた筋肉を修復し、鎮静する。

材料(4人分)

  • 卵(大)…2個
  • 冷凍グリーンピース…1/2カップ
  • パルメザンチーズ…大さじ1
  • エクストラバージンオリーブ油…小さじ1/2
  • レモン汁…小さじ1/4
  • ターメリック…小さじ1/8
  • 海塩…小さじ1/8
  • 黒こしょう…ひとつまみ
  • 全粒粉のメルバトースト…4枚

作り方

  1. 鍋に卵と水を入れて10分加熱し、ゆで卵を作る。冷めたら殻をむいて、縦半分に切る。黄身を取り除く(密閉容器に入れて保存しておき、別の料理に使おう)。
  2. グリーンピースを電子レンジで45〜60秒加熱し、フードプロセッサーに入れる。残りのメルバトースト以外のすべての材料と水大さじ1(分量外)を加えて滑らかになるまで1分撹拌する。
  3. 卵の白身にグリーンピースペーストをのせ、メルバトーストと一緒にサーブする。

栄養成分/1人分
190㎉、脂質4g、炭水化物22g、食物繊維4g、たんぱく質15g、ナトリウム537㎎

Photos by Jennifer Olson
Food styling by Victoria Escalle for Halley Resources
Prop styling Nicole Domini
Translated by Mami Larch
yoga Journal日本版Vol.45掲載

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