紫外線からブルーライトまで!ナチュラルでキレイに見せてくれる下地3選

 紫外線からブルーライトまで!ナチュラルでキレイに見せてくれる下地3選
Nanayo Suzuki
福本敦子
福本敦子 2019-04-17

オーガニックコスメや占星術の知識に精通し、フリーランスPR、美容コラムニストとしてマルチに活躍。「♯敦子スメ」のタグ投稿は話題を集め、紹介する商品は完売してしまうことも。実は、指導者の資格を持つほどのヨギでもある福本さんが、ヨガする人に伝えたい「オーガニックビューティ論」を綴る、連載コラム。今回のテーマは、選ぶのに迷いがちな下地。選び方のポイントともにおすすめ3選を紹介します!

広告

こんにちは。フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。桜が咲いて一気にお花見シーズンが到来しました。お出かけが楽しみな時期ですよね。それと同時に、紫外線ケアも気になりはじめる時です。実は私は、重たさのある日焼け止めクリームが苦手。 いかにも塗ってる感のある日焼け止めは違和感があり、自分用には選びません。それよりもスキンケアのアフターケアを頑張る派。なので日焼け止めを頑張って塗る、というよりは ベースメイクでUV効果を賢く取り入れるのが好き。つけてる感のない、ストレスがないものを選ぶようにしています。

今日は、

●塗りごこちが軽い
●仕上がりがキレイ
●機能が高い
●成分がナチュラル

この4つをポイントに、おすすめのUV下地をチョイスしました。ぜひ参考にしてください!

これってスキンケア?心地よい塗り心地&ブルーライトまでカットする実力派UV

キーワード:光ブロック・エイジングケア・ストレスフリー

アムリターラ
amritara のオールライトサンスクリーンクリーム

まず最初にオススメしたいのは 去年発売されたamritara のオールライトサンスクリーンクリーム。これってフェイシャルクリームなのかな? と思うくらい 軽くて塗りごこちがいいんです。日焼け止め独特の、ベタッと貼りつく感じもなし。 おまけに 紫外線だけでなく、ブルーライトもカットして、「光老化」を防いでくれます。アンチエイジングの鬼、勝田小百合さんが主宰のアムリターラは 、スキンケアも 結果が出るものばかりでとてもおすすめです。

私も仲良くさせてもらってるのですが、オフィスに行った時に驚きました。なんとアムリターラのオフィスには化学物質が使われていません。 栗の木などの天然素材が使われていて、行くだけで日々の環境ストレスがふわっと楽になる感じ。勝田さんいわく 「いるだけで代謝が上がるオフィス」だそうです。いつも 「えっ、ここまでやるの?」と徹底した商品作りをしているアムリターラのサンスクリーン、ぜひ試してみてください。

保湿力重視!しっとりテクスチュアで敏感肌の方にもおすすめママバターBBクリーム

キーワード:しっかり・カバー・保湿

ナチュラグラッセ
ママバターのBBクリーム

こちらはコスパもGOODなママバターから一本でもキレイに仕上がるBBクリームをご紹介。 敏感、乾燥肌の、強い味方、シアバターがたっぷり含まれていて、少し重ためなテクスチュアです。と言っても肌に負担がかかるような重たさではなく、しっかり乾燥から肌を守っていてくれる感じ。軽めのメイクでヨガのクラスに行く時や日常使いではこれ一本でOKかも? 価格もトライしやすくて魅力的。

透明感アップ・今のラインナップに取り入れやすい一本 

キーワード:軽め・透明感・キメを整える

ナチュラグラッセ
ナチュラグラッセのスキンバランシングベース

ナチュラグラッセのスキンバランシングベース はソフトなつけ心地とサラッと伸びるテクスチュアが特徴。今使っているファンデーションやスキンケアクリームともケンカしにくい馴染みやすいアイテムです。肌に均一感を出してくれるので自然なトーンアップも。一本でも、ファンデの下地にも使えます。自然なツヤが出るので、素肌をきれいに見せてくれる効果も。美容液ベースの心地よい香りと触感が幅広く人気のロングセラーです。

スキンケアと同じで、下地も季節によって合うものをチョイスするのがおすすめ。自分の肌に合うテクスチュアをチョイスしてください!

福本敦子
元「コスメキッチン」PR。現在はフリーランスPRとして活躍する傍ら、ビューティコラムニストとして活躍。 オーガニックに精通した知識を武器に、ライフスタイルに寄り添った独自のオーガニック美容論は、各方面から大人気。旅を愛し、占星術にも精通。instagram:@uoza_26

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

アムリターラ
ナチュラグラッセ
ナチュラグラッセ