天秤座 4/19~5/4 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 天秤座 4/19~5/4 の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

 天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

 天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki
 天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月19日は天秤座の満月、ナクシャトラ(※1)はチットラー(※2)、シンボルは真珠、芸術や創造性、インスピレーションと関わりのあるナクシャトラです。絵画や音楽、彫刻や演劇など芸術全般を司ります、磨きあげ、鍛錬を積むことで一層輝きを増していきます。天秤座ということもあり、魅惑的で軽やかさがあるナクシャトラです。

天秤座、あなたの星座で起きる満月ということで、満たされた気持ちになることもあるでしょうし、気持ちが昂ってくることもありそう。コントロールしていくのが難しそうなので、別のことに意識を向けるといい。思い切って必要なものと不要なものを取捨選択し、整理整頓するなど、あなたにとって大事なこと、大切にしていきたいこと、継続すべきこと、終了するもの、捨てていいものをジャッジしていくとスッキリするでしょう。

仕事に関しても重要な選択を迫られる時、上を目指すのか、現状維持で行くのか、移動するのか、留まるのかなど。自分で選択できることについてはじっくり精査して決めていきましょう。そして決まってしまったことに関しては粛々と受け止めていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(チットラー):27ナクシャトラの中の1つ、火星が支配星で豊かな感性を持つナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、癒しやヒーリングなどに気持ちが向かいそう、あなたのインスピレーションに耳を傾けて、施術はこの人、と思う人にやってもらうようにしてくださいね。

健康に関しては捻挫やぎっくり腰などに要注意、不注意からバランスを崩してしまったり、転んでしまったりしないように日ごろから足元を見て、細心の注意を払って過ごすといいでしょう。段差など意識してみて。

ワンポイントアドバイス

スクワットなど足腰を鍛えるエクササイズを日常に取り入れてみるといいでしょう。

次は5月5日新月の日にお会いしましょう!

占いを担当するのは…吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

 天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki