不安軽減、頭痛、ホルモンバランス乱れ…女性の健康維持に効く「4つのツボ」を試そう!

 不安軽減、頭痛、ホルモンバランス乱れ…女性の健康維持に効く「4つのツボ」を試そう!
YJ US

今回紹介するツボは女性の体のエネルギーと血液の巡りを良くして、心をリラックスさせてくれる。

広告

女性の健康に良い指圧のツボ

生理中、気分が不安定になったり、痛みがあったり、調子が悪かったりしませんか?月経前症候群(PMS)で不眠気味になったり、劇的に気分が変化したり、腹痛に悩まされたりしていませんか?現在、妊娠を試みていますか?それとも避妊をしていますか?カリフォルニア州サンタ・モニカにある鍼灸院Elysia Life Careの共同経営者および鍼灸師であり、E-RYT保持者でもあるマリア・ヴィレーラは女性の健康のためのヨガを提案しています。マリアによる6週間オンラインコースに参加して見ませんか?同コースでは、西洋医学から伝統的な中国医学、またヨガや指圧、食事療法などを取り入れながら、生殖周期の生理学を学びます。常に自分が最高の状態でいられるよう、生理周期に合わせたテイラーメイドも可能です。より詳しい内容はこちら

今回紹介するのは、女性の健康に大変良いとされる一般的な指圧のツボです。これらのツボはエネルギーと血の巡りを良くし、心をリラックスさせてくれます。まずは心地よいと思う座り姿勢になりましょう。その際、ブランケットを敷き、その上に座っても構いません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

By Maria Villella
Translated by Hanae Yamaguchi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

YJ US
YJ US
YJ US
YJ US
YJ US