ヨガクラスに行くのが楽しみになるバッグの中身【福本敦子のYOGA的ビューティー論】

Nanayo Suzuki

ヨガクラスに行くのが楽しみになるバッグの中身【福本敦子のYOGA的ビューティー論】

福本敦子
福本敦子
2019-03-20

オーガニックコスメや占星術の知識に精通し、フリーランスPR、美容コラムニストとしてマルチに活躍。「♯敦子スメ」のタグ投稿は話題を集め、紹介する商品は完売してしまうことも。実は、指導者の資格を持つほどのヨギでもある福本さんが、ヨガする人に伝えたい「オーガニックビューティ論」を綴る、連載コラム。今回のテーマは、クラスに行くのが楽しみになるYOGAバッグの中身!

こんにちは。今日はYOGA girlのバッグの中身をテーマに、気分の上がるグッズをお伝えします。グッズやウェアをちょっと変えるだけでも気分が変わりますよね。可愛いものを使いたいのは女子に共通する気持ち。今回はクラスに行くのが楽しみなるようなバッグの中身をイメージして、パッキングしました。

バックの中身
ヨガクラスに行くのが楽しみになるバッグの中身は?

1.フェルラーベン カンケンバッグ

街で見かけることも多い老舗ブランドフェルラーベンのカンケンバッグ。生地がしっかりしているのと、機能的なところ、PCも入れやすいジャストサイズなことから、仕事の時や旅になどとても便利なシリーズです。

コンパクトに見えますがウェアも一緒に入れてもかさばらないくらいのこの容量! 中がここまで開くのもとても魅力的。クラスに行く時だけでなく、旅が好きな人にもこのバッグはおすすめ。汚れにくく、丈夫で劣化も気になりません。

フェルラーベン カンケンバッグ
フェルラーベン カンケンバッグ

2.productドライシャンプー

これからの時期に必要な汗対策。プロダクトのドライシャンプーはスプレー式なので、クラスが終わってシャワーを浴びたいけど無理…という時にも簡単に頭皮のリフレッシュができます! アシュタンガなどよく動くタイプのヨガを好む人にもおすすめ。もちろん男性にも使ってほしいアイテムです。

この記事にも書きましたが、マスクにスプレーして花粉対策にも、またボディスプレーにも使えます。私もたまにやるのですがヨガマットにこれをシュッシュとスプレーした後、キッチンペーパーなどで拭き取るとペパーミントのスースーした香りが広がって気持ちいい! ハンドサニタイザーがわりにもなるので旅にもおすすめなアイテムです。

productドライシャンプー
productドライシャンプー

3.HERBAN ESSENTIALS アロマタオル

パッケージもとても可愛いHERBAN ESSENTIALSのアロマタオルは、簡単に言うとアロマ版・お手拭き。エッセンシャルオイルの香りが染み込んだ、お手拭き、ボディシート、ハウスキーピングなどに使えるマルチなシートです。クラスのあとなどに汗拭きシートを使う方をたまに見かけますが、肌に直接触れるものだから、できればナチュラルなものを選びたいですよね。身体を拭くのにも使えるし、ヨガマットを拭いてもOK!

そのほかにも風邪などでお風呂に入れない時に使ったり、海辺などの旅先で身体を拭く用に持っていくのもおすすめ。ひとつあると便利なアイテムです。レモン、ラベンダー、ペパーミントなどいろいろな種類があります。

アロマタオル
HERBAN ESSENTIALS アロマタオル

4.Hippopotamus チーフタオル

スポーツをする人に欠かせないタオル。カラフルな色のバリエーションと、心地よい肌触りの「ヒポポタマス」を愛用しています。オーガニックコットンとエコ素材の再生竹繊維をバランスよく交織して作られたタオルは、使用感がとってもいい!

写真のものはハンカチサイズの「チーフタオル」です。何年も使っているので糸がほつれていますが、まだ全然使えます。小さなタオルの他にも、眺めのスポーツタオルもあります。オーガニック素材だけど、ビビッドな明るい色合いのものが多いのがポイント。ギフトにも喜ばれるブランドです。

Hippopotamus チーフタオル
Hippopotamus チーフタオル

5.CORKCICLE タンブラー

この春新たに出会った、「グッバイ、プラスチックボトル」がコンセプトの、アメリカ・フロリダ生まれのCORKCICLEのステンレス製ボトル

CORKCICLE タンブラー
こちらは「UNICORN MAGIC CANTEEN(ユニコーンマジック・キャンティーン)」という、表面がオーロラに輝くタイプ/CORKCICLE タンブラー

タンブラーはエコのため…だけではなくて、持ってて気分が良くなるような見た目も大切ですよね。保冷25時間、保温14時間、ビスフェノールAや鉛を含む素材は一切使用していないという機能面もポイントです。長く使えそうでエコフレンドリーなアイテムです。

CORKCICLE タンブラー
CORKCICLE タンブラー

いかがでしたか?持っていて楽しくなるようなアイテムを取り入れて、クラスに行く時間をさらに楽しみたいですね。ではまた次回!

福本敦子
元「コスメキッチン」PR。現在はフリーランスPRとして活躍する傍ら、ビューティコラムニストとして活躍。 オーガニックに精通した知識を武器に、ライフスタイルに寄り添った独自のオーガニック美容論は、各方面から大人気。旅を愛し、占星術にも精通。instagram:@uoza_26

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

フェルラーベン カンケンバッグ
productドライシャンプー
Hippopotamus チーフタオル
CORKCICLE タンブラー
CORKCICLE タンブラー
アロマタオル
バックの中身
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する