モデル野沢和香さんが指南!みぞおち部分「マニプラチャクラ」を整えるシークエンス

Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

モデル野沢和香さんが指南!みぞおち部分「マニプラチャクラ」を整えるシークエンス

3.力を入れてチャクラを覚醒させる(片脚を上げたダウンドッグのアレンジ

片脚を上げ、お腹にグッと力を入れてマニプラチャクラのスイッチをON! 上半身を真っすぐに保ち、体幹で姿勢を保つ感覚をつかんで。

HOW TO

1.ダウンドッグから右足を浮かし、上げられる高さまで上げる。

片脚を上げたダウンドッグのアレンジ
片脚を上げたダウンドッグのアレンジ/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.左脚の触れられる所を左手でタッチし、3呼吸キープ。反対側も行う。

片脚を上げたダウンドッグのアレンジ
片脚を上げたダウンドッグのアレンジ/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

EASYポーズ:ダウンドッグになり、床から片手を上げて3呼吸キープ。反対側も同様に。

ダウンドッグ
ダウンドッグ/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

4.体のゆがみを調整しチャクラを整える準備(ヴィーラバッドラーサナIII

体幹全体を使って背骨を真っすぐに伸ばし、体のゆがみを調整。チャクラをベストな状態に導きやすくします。

HOW TO

1.ターダーサナから右脚を後ろに引き、両手を頭上へ。

ヴィーラバッドラーサナIIIのステップ
ヴィーラバッドラーサナIIIのステップ/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.股関節から上体を前に倒して左膝を伸ばす。右脚を床と平行にして3呼吸。反対側も行う。

ヴィーラバッドラーサナIII
ヴィーラバッドラーサナIII/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

EASYポーズ :グラつく人は、軸脚の膝を軽く曲げると安定しやすい。姿勢が安定したら3呼吸キープ。

ヴィーラバッドラーサナIIIのEASYポーズ
ヴィーラバッドラーサナIIIのEASYポーズ/Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
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Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.63掲載

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