のどの不快感をスッキリ!「3つのアロマ」とおすすめの活用法とは?

 のどの不快感をスッキリ!「3つのアロマ」とおすすめの活用法とは?
BIGSTOCK
中村優希
中村優希
2019-02-06
広告

のどの不快感をスッキリさせる3つのアロマ

【レモン】フレッシュなレモンの爽やかな香り

レモンのアロマは 気(生命エネルギー)を高めてくれると言われています。 精油のフレッシュで爽やかな香りには、心身をリフレッシュし体から発せられる気(生命エネルギー)を高めてくれる働きがあります。血行をよくして体を温めて、老廃物を排出する効果があり、冷え性やむくみの改善に有効です。 また、殺菌作用や消毒作用により、室内の空気を清浄化し、風邪やインフルエンザなどの感染症の予防になります。 さらに白血球の活動を活発にし、免疫力を高めてくれる効果や 消化酵素の分泌など、消化器系の機能を高める働きもあります。

【ジンジャー】辛さと温かさがあるスパイシーな香り

ジンジャーの精油は アジアのバイタリティー と言われています。ジンジャーは昔から薬草やスパイスとして重宝されてきました。温かくスパイシーな香りで、心身を温めて活性化する働きがあります。 消化器系の症状の緩和や、冷え性の改善にも役立ちます。 また、免疫力を高める作用もあり、風邪やインフルエンザの、特に悪寒やのどの痛みに効果的です。

【ユーカリ】強くフレッシュ。ほのかな甘さにグリーン調の香り

ユーカリの精油は 抗菌・抗ウィルスパワーと言われています。 ユーカリは、抗菌・去痰作用、弱い鎮痙作用を持つため ドイツやフランスでは、のどの炎症にユーカリティーを飲みます。 ユーカリの精油には、痰を切り、鼻水や鼻づまりを解消する作用があり、 風邪やインフルエンザ、花粉症など、鼻やのどのトラブルに優れた効果を発揮します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事