「明日から仕事か…」仕事始めの憂鬱を吹き飛ばすポーズ

PIXTA

「明日から仕事か…」仕事始めの憂鬱を吹き飛ばすポーズ

1.立って体をねじるポーズ

波のように動くプラクティス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

右手を心臓の前に当てる。左腕を体の横へ伸ばし、息を吸って、体を左にねじる。その後、右腕を体の右側へ伸ばし、左手は心臓の前へ。吐く息で右へ体をねじる。このリズミカルな動きを12~20回行ったら、中央で止まって呼吸する。

2.ウッターナーサナ(立位前屈、バリエーション)

波のように動くプラクティス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

息を吸い、両手を頭上へ上げる。息を吐きながら膝を曲げて前屈し、その勢いで両腕を背中の後ろへ振り上げる。吸う息で流れるように立位へ戻り、両手を頭上へ上げて少し背中を反らす。再び吐く息で前屈する。なめらかな動きで10回繰り返す。

3.アド・ムカ・シュヴァーナーサナ(下向きの犬のポーズ)

波のように動くプラクティス
(Photo by MICHAEL WINOKUR)

立位前屈から、吐く息でダウンドッグに入る。そのまま長く深い呼吸を10回行い、脚や背骨の伸びと呼吸の流れを感じよう。

Sequence&model by Kia Miller
Text by Jennifer Rodrigue
yoga journal日本版Vol.24掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
波のように動くプラクティス
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する