抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー中村優希さんの「カバンの中身」は?

 抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー中村優希さんの「カバンの中身」は?
Shoko Matsuhashi
広告

レッスンのイメージに合ったウエアを選び雰囲気作りを徹底

1.Tシャツ:袖から背中にあしらったフリルが素敵なんです!背中がキレイに見えて、動きやすさと女性らしさを両方叶えてくれる一枚。Chacottカラーとも言える優しいピンク色も気に入っています。

2.タンクトップ:パステルカラーの上下に黒のタンクトップを合わせて、スッキリ見えるようにコーディネート。肌触りがしなやかで着心地も抜群です。

3.レギンス:ヨガウエアは3点とも、2018年秋冬モデルを務めさせていただいているChacottのもの。ウエアは指導するヨガのスタイルによって使いわけ、穏やかな気持ちに導くリラックスヨガではパステルカラーなど優しい色使いを意識。チェックと花柄がきれいなこのレギンスもリラックスヨガのクラスで着ています。

カバンの中身
Photo by Shoko Matsuhashi

心身を整えるオリジナルブレンドのアロマを使ったクラスが好評

1.無印良品のハンドソープ:プライベートレッスンで生徒さんのご自宅に行った際、レッスンの前後に手を洗うようにしています。清潔にすることに加え、手洗いをすると気持ちまで清められ、真摯に生徒さんと向き合える気がします。このハンドソープは、持ち運びにちょうどいいサイズ感が○。

2.無印良品のハンドクリーム:かばんの中でかさばらないミニサイズのハンドクリームです。アジャストで生徒さんの体に触れるので、こまめにハンドクリームを塗って手をケア。ネロリの香りとサラッとした使い心地がリピートのポイント。

3.ニールズヤードレメディースのエッセンシャルオイル:リラックス系のラベンダー、肌のアンチエイジングに効果的なフランキンセンスなどのオイルを愛用。レッスンのある日は、ポーチに入れてクラスに持参します。

4.オリジナルブレンドのアロマオイル: レッスンでは、アロマオイルを使ったセルフマッサージを取り入れています。私がブレンドしたオイルを生徒さんに配り、膝下や顔まわりをマッサージ。レッスンのテーマ、季節、月の満ち欠けなどに合わせてブレンドの種類を変えています。

5.オリジナルブレンドのアロマスプレー:リラックス系のヨガレッスンではオリジナルブレンドのアロマを使うことも。マッサージ用と空間用のスプレーは、香りを統一するのがポイント。空間にひと吹きするだけで、リラックス効果が高まります。

カバンの中身
Photo by Shoko Matsuhashi

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

中村優希
カバンの中身
カバンの中身
カバンの中身
カバンの中身