男性ヨギが”ヨガ”を通じて学んだ「女性にまつわる7つの気付き」

 男性ヨギが”ヨガ”を通じて学んだ「女性にまつわる7つの気付き」
YJ US
広告

3:女性は複雑な処理ができる

ヨガのクラスに到着すると、私は単純に良さそうな場所を見つけます。女性はというと、部屋全体をまず見回し、複雑なアルゴリズムを使って理想的な場所を選択します。私はヨガマットを引いて自分の横に持ち物を置きます。

一方、女性は意識的にマットを配置してから、プロップや水などを手に取りやすいような位置に並べます。このことはその他についても当てはまるでしょう。例えば、私はいつもガーリックプレスを間違った引き出しに収納したり、彼女が整えたはずのキッチンの収納庫をぐちゃぐちゃにしたりしてしまいます。ここで私が学んだことは、キッチンは男性のためにデザインされていないし、男性には何の意味もなさないということ。

4:女性は男性の「傷つきやすさ」を「弱さ」だとは思っていない

ヨガをすると開放的になりやすく、自己反省もしやすくなります。女性たちもご存知の通り、男性は「反省」が苦手です。1989年公開の映画「セイ・エニシング」を観てもわかる通り、男性が自負心を棚上げして傷つきやすさを認めたときにこそ、女性というのはうれしく感じるものです。

ヨガジャーナルオンライン
ヨガのプラクティスをすれば女性について多くのことが知れるでしょう

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

by Ryan Peacock
Translated by Hanae Yamaguchi



Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヨガジャーナルオンライン
ヨガジャーナルオンライン
ヨガジャーナルオンライン