おうちヨガで冬のぽっこりお腹を解消!簡単2つのヨガワーク

 おうちヨガで冬のぽっこりお腹を解消!簡単2つのヨガワーク
BIGSTOCK
中村優希
中村優希
2019-02-13

お腹のたるみ、ぽっこりお腹で特に悩む、冬の時期...。この時期は、寒くて体を動かすのもおっくうになり運動不足になりがち。さらに高カロリーのものを食べる機会も多くなるので、必要以上にカロリーを摂取してしまい、 太りやすくなりますよね。「冬はお洋服などで隠せば大丈夫!!」なんて思ってしまいますが…暖かい季節になると、どんどん薄着になりますので、そうはいきません!夏は水着も素敵に着たいですし、暖かい季節になる前になんとかしたいですよね。そこで、ぽっこりお腹を解消する2つのポーズを紹介します!

広告

冬は夏よりも基礎代謝が上がる

基礎代謝とは、人が生きていくうえで欠かすことのできない生命活動に必要なエネルギー代謝で、例えば、心臓を動かしたり、消化活動のために胃を動かしたり、体温を維持するためのエネルギー活動など、何もしていなくても消費するエネルギーです。

冬は気温が下がるため、体温を維持するために夏よりもエネルギー量が必要となり、この基礎代謝がぐっと上がるのです。ということは、基礎代謝が上がる冬こそ体を動かすことで効果が出やすく、ぽっこりお腹にさよならできるんです。今回は、簡単にトライできる、お腹まわりのシェイプアップに有効な、2つのおすすめヨガワークを紹介します。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ねじりのポーズ
ねじりのポーズ
ねじりのポーズ
ねじりのポーズ
キャットスプリット
キャットスプリット
キャットスプリット