猫背改善&呼吸が深まる3つの簡単ワーク

Yoko Toyama

猫背改善&呼吸が深まる3つの簡単ワーク

肩甲骨をゆるめて呼吸を深めるワーク

ワーク1:パラレル呼吸で肩甲骨の可動域を広げる

肩甲骨の可動域を広げ、肩こりや老廃物の詰まりも解消!

HOW TO

1.骨盤と背筋を立てて座り、両手を肩の高さで組む。腕と床は水平に。

パラレル呼吸のステップ
パラレル呼吸のステップ/Photo by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)

 

2.吸って、肘を90度に曲げたまま両手を開いて肩甲骨を寄せ、天井を見上げて胸を開く。

パラレル呼吸のステップ
パラレル呼吸のステップ/Photo by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)

 

3.吐きながら再び両手を組み、おへそを見る。これを10回繰り返す。

パラレル呼吸のステップ
パラレル呼吸のステップ/Photo by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)

Photos by Naomi Meno(IIZUMI OFFICE)
Illustrations by Yoko Toyama
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.51掲載

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